鶏がらスープを手作りで!No.2

シュシュシュ~と音がしてきましたね!

火を消してからも調理してくれますので、しばらくそのまま圧力鍋にお任せします。

 

ただいま調理中です♪

赤いボタンが押せるようになったら、いざオープン!やけどしないように気をつけて!

おぉ!色が違う!(笑) お野菜がいい感じに煮えてます~。

コクを出すためと臭い消しのために日本酒投入~♪

ご覧ください、この黄金のスープ!(笑)いい匂いが広がります♪

 

煮る→火を止めて圧力をかける、この肯定を繰り返すことで濃厚さが増します。

お好みの味に調整できるんですね~^^

 

 

 

さぁ、しっかり抽出されたようなので、ザルでこします~。

今回は4回ほど煮ました。フタを開けたときに様子を見ながら火加減を調節しています。

ぎゅーっと、お野菜のエキスももったいないので最後までしっかり搾り取ります!

鶏がらも身を外して再利用です。行方が気になりますか?ご安心を、スタッフのお腹行きですから(笑) 賄いに使って無駄なくエコ♪だしが効いててなかなか美味しいんですよ^^

 

 

まん福亭特製、黄金の鶏がらスープの完成です!(^^)

これだけこだわっておりますもの♪こちらを使用した中華料理は美味しいこと間違いなしです!

 

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。