読み方はあましょく!

こんにちは!Aスタッフおにぎりです!

今日は暖かい日から一変して肌寒い雨模様になりましたTOT 気温の変化には注意して風邪にお気をつけください!

今日は甘食を作らせていただきました♪大阪の方にはあまり馴染みのないお菓子ですが、関東の方では非常にポピュラーなお菓子なんです! 

このお菓子はビスケットとスポンジケーキの間くらいの食感で、形は本来、円錐なんですが今回は平たく作りました!

それではレシピを紹介します。

材料は小麦粉100g、卵1個、ベーキングパウダー5g、砂糖60、マーガリン30gで出来ます♪ 

まず小麦粉とベーキングパウダーを混ぜておきます。 

その間に砂糖とマーガリンを白っぽくなるまで混ぜ合わせ、そこにとき卵を入れよく混ぜます。

それを小麦粉に混ぜ合わせ、180度のオーブンで8分ほど焼きます。

 最後に出来たものを袋に入れしっとりさせると完成です♪

お子様から年配の方まで食べれるお菓子なので、良ければ一度作ってみてください♪

それでは今日はおにぎりが焼き菓子の甘食をご紹介させていただきました^-^

 

 

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。