機能訓練とは何ぞや?

これぞまさしく寒の戻りというお天気&気温でしたね~

体調崩しやすい季節でもありますので、くれぐれもお気をつけください^^

 

本日は、機能訓練のご様子をご紹介します。

柔道整復師による指導のもと、ボールを使っておりますが、膝から下、足全体の機能訓練になります。足の筋力がない方や足首の筋肉が硬い方はこのようにボールを足で転がしたりできないそうです。

 

普段、私たちが何気なく歩いたり走ったりすることで動かしている筋肉も、ご利用者様の生活ではあまり使われないことが多いそうです。そこで機能訓練の出番!

いつもの生活の中で使わない筋肉をほぐしたり、筋力トレーニングをすることで在宅生活がより良いものになるようお手伝いさせていただいております。

 

もちろん、まん福亭自慢のお食事の提供は手を抜きません!(笑)

美味しいお食事を食べて、機能訓練やマッサージを受けて、ゆったりくつろいで。

お腹も身体も心も満腹満足サービスを目指しております(´▽`*)♪

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。