ゼリーでオレンジ!

今日は、丸々雨降りdayでしたね~

それでも気温は過ごしやすく、厚手のコートの出番もそろそろ終わりですかね☆

 

本日はこちら!手作りオレンジゼリーです!

ゼラチンを使って簡単デザートになりました~ オレンジ色が食欲をそそります!

生のオレンジはそのままだと食べにくいこともありますが、こうやってゼリーにするとどなたでもパクパクすすみますね♪メインがカレーライスだったので、後味サッパリになって喜んでいただけました^^ 冷凍庫を使えば固まるのも早くなりますよ~!くれぐれも入れっぱなしでお忘れなく。シャーベットになって、それはそれで美味しいかもしれませんが(笑)

 

ゼリーは飲み込みやすく、栄養を摂取しやすいという面で介護食としてもたくさん取り入れられてます。栄養ゼリーなどはよく耳にしますよね。

美味しいものをできるだけ安全に食べたいという思いから作られたともいわれています。

食事をとれるということは、幸せの一種なのですよね。

すべての食材に感謝して、今日もいただきます~!(^ロ^)♪

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。