お好みのお好み焼きは?

今日も迷わず冬物!風が強い一日でしたね~

 

本日は必殺粉もんフード!(笑) 大阪人たるものお好み焼きは基本でございます!

関西風で小麦粉の生地にキャベツやイカなど混ぜ込んで焼きました。

キャベツの甘みも活かされて、見た目も手作り感満載になりました(笑)

これ入れると美味しいよ!という案がありましたら、ぜひお教えください!

 

お一人で生活されている方には、粉もんってなかなか手が出せないようです。

確かにたくさん作れてしまいますから、一人では食べきれないのですよね。

みんなでワイワイ食卓を囲んでいただきました♪久しぶりに食べた~と喜んでいただけました!

たこ焼きパーティーみたいなのもしたいなぁと思っております^^

 

ぜひ、作る際は山芋をたっぷり入れてくださいね!ふわっと仕上がりますよ^▽^

では、よい週末をお過ごしください☆

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    D mommy (金曜日, 07 3月 2014 18:26)

    うわぁ!偶然うちの献立も『お好み焼き』です。
    うちのも山芋をたくさん入れま
    す。入れすぎてすごく柔らかくなってしまう事も多々ですが…。

  • #2

    うざぎ (土曜日, 08 3月 2014 22:03)

    お好み焼きだいすきー。粉もんの次の日はお腹が重い?
    うちは山芋たっぷりで、ブタるかもと粉はいれないんですが、山芋と小麦粉のカロリーってどうなんですか。

  • #3

    Aスタッフ (月曜日, 10 3月 2014 09:17)

    いつもコメントありがとうございます!

    >D mommyさん
    何たる偶然!(笑)山芋をたくさん入れるときは出汁やお水の水分を少なめにしたり、ネギやキャベツは焼く直前に混ぜ合わせると生地のゆるさが気になりませんよ^^ ふわふわで美味しいんですが、ひっくり返すときに崩れちゃうことが多いですからね☆

    >うざぎさん
    粉類を入れないのにお腹が重いとは…山芋中心でしたらそこまで胃に負担はかけないと思いますよ~量を調節した方がいいかもしれないですね^^
    ちなみに山芋は約65kcal、小麦粉は184kcal、お好み焼き粉は177kcal(全て50g)
    という感じです♪数値から見てもヘルシーだと思いますよ^^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。