マメにご飯♪

雨が降りそうな天気だな~と思って外を見ると、ちらほらと雪が降ってました!そりゃ寒いはずですよね(-◇-)

 

こんな天候には負けじと、まん福亭では一足早く春の味が初登場でございます♪

うわー豆ご飯!と嬉しくて写真寄りすぎました(笑)

昆布も一緒に炊いてみましたが、美味しくふっくらと出来上がりました^^

グリンピースも、豆ご飯になるとパクパクっと食べれたりしますよね~。彩りとして使われることが多いので、あまり栄養価は期待できない?と思っていましたが、色々と良い成分をもっているようです。

 

例えば、食物繊維が豊富で便秘予防だとか、高血圧予防によいとされるカリウムや、疲労回復に効果的なビタミンB1、毛細血管を広げる作用のある成分も多めです。また、動脈硬化を予防効果のあるレシチンは、脳の健康維持をサポートして集中力を高める作用があるといわれています。

 

スーパーでもちらほら春の味覚食材を見かけるようになりましたよね~!

旬の食材を使うだけで気分が変わります☆これから楽しみです~^^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。