柑橘系の香りがお好き♪

天気予報を見ると来週あたりから少しずつあったかくなってきそうですね~^^

春が待ち遠しい限りです。

 

本日はフルーツをご紹介。鮮やかな色、フルーティな香りがたまりませんね♪

果汁100%のゼリーは少し甘さをおさえて、蜂蜜をかけると絶品でした!

なぜみかんなどの柑橘系果物は冬に好まれるんでしょう?

これも諸説ありますが、ビタミンCを多く含み、風邪の予防や冷えの防止にも効果があるそうです。

 

おすすめしたいのは、入浴剤。オレンジの皮に含まれる精油成分が、毛細血管を広げ、血行をよくします。 食べ終わったオレンジの皮をお湯でよく洗い、布袋に入れて、お風呂に浮かべる。これでひじ、ひざ、かかとなどをこすれば、かさつきが取れるそうです。

皮まで使用して、エコにも良いですしね♪果物としても満足してくれるでしょう(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Aスタッフ おにぎり (水曜日, 19 2月 2014 16:11)

    こんにちは スタッフおにぎりです 
    僕は果物はスイカやメロンより酸っぱい果物のほうが好きなのでよく食べているせいか風邪もなく元気な日々を送っています

    入浴剤としても効果があるとは試してみたい気もありますがなかなか行動に移せないものです ぜひ試していただきたいものです!

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。