かす汁で美容効果あり?!

曇りのお天気のためか、昨日よりも少し寒い感じがしました。

そんな日こそこんな汁物が嬉しいです!

その名も、かす汁~♪ポカポカ、体の芯からあったまりますよ~^^

酒かすにはビタミン類、炭水化物、アミ酸等が豊富に含まれていて、体を温める効果があるため、冬の行事などで振舞われることが多いそうです。また、酒かすは美容にも良いとされていて、酵素や食物繊維、オリゴ糖などが豊富なので美肌効果もあるとのこと!なるほど!お肌の乾燥が厄介なこの時期にもってこいの食材なんですね(笑)

 

お野菜もいっぱい摂れるし、やさしいお味に癒やされます~(´▽`)♪ポカポカ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ダリ子 (火曜日, 18 2月 2014 21:07)

    ウチも粕汁でした~(⌒∇⌒) しかも今日で三日目デス。 この時期最高ですよね♪身体に良いとはなんとなく思ってましたが、そんな色々効能があると初めて知りました! 三日前よりも健康に美しくなってるカナ!?

    "黄ニラ"事件、私こそ早とちりしてしまってすみませんf(^_^; でも黄ニラに注目するなんて、まん福亭さんの食に対するこだわりを感じました。目の付け所が違いますね。(^-^)

  • #2

    うざぎ (水曜日, 19 2月 2014 00:24)

    粕汁大好き!
    ほんと寒いので、まん福亭さんの粕汁は即暖ポカポカ幸せですよね。
    冷え症の人にはやっぱりお薦めメニューなんでしょうか?

  • #3

    Aスタッフ (水曜日, 19 2月 2014 09:04)

    いつもコメントありがとうございます!

    >ダリ子さん
    三日目のかす汁…繰り返し煮込みますから熟成されてて美味しいんでしょうね♪^^ 化粧品などにも酒かすが使われていたりしますからね。いつまでも美を追求していきたいです!

    いえいえ!黄ニラに注目したのも偶然なんです^^ しかしながら、こだわりのお食事を目指すまん福亭ですので色んな食材情報をキャッチできるようアンテナは敏感にしております!(笑)

    >うざぎさん
    冷えを防止する酵素や栄養素も含まれておりますので、オススメですよ!
    冷え性の方はこの季節辛いですものね~ さらに生姜をプラスすると、アクセントにもなりますし、体のあたため効果も倍増しますよ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。