真っ白~!!

 いやぁ、雪化粧ー!朝起きてビックリしました!

こんなに積もるのは何年ぶりでしょうか~?^^

 

小学生の頃、大阪の町に雪が積もるのは当時も珍しいことだったので、こんな日は午前中で授業が終わり、給食を食べて、午後からは先生も一緒に雪合戦大会になったんですよね~

でも地面の上に少ししか積もらない雪を投げ合うもんだから、みんなドロドロ(笑)

 

散々はしゃいだ後に、食べたおばあちゃんの思い出の味。

「どうせ寒い中遊んでくると思ったから」って、小豆に、蒸かしたさつま芋を入れた甘いおやつ。ぜんざいのお餅の代わりにさつま芋を入れたものです。

あったかくて甘くて、ドロドロの服のまま食べようとした記憶があります(笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    CA-RA (日曜日, 16 2月 2014)

    おはようございます。先日は、久しぶりの大雪でしたね。私の子供達も、大喜びでした。雪だるまを、作ったり、友達と、雪合戦をしたり、楽しんだみたいです。インフルエンザや、ノロも、流行ってるみたいですが、元気が、一番ですね。まだまだ寒い日が続きますが、お互い、用心しましょうね!

  • #2

    ダリ子 (日曜日, 16 2月 2014 20:13)

    今日はやっとに快晴でしたね♪久々にお布団が干せて良かった~。

    ところで、今 ダッシュ村で"黄ニラ"やってましたよ! 全然知らなかったんですが、高級食材なんですってね\(◎o◎)/なかなか庶民の口には入らないようです。なんと!10束5,000円也~。 そんなすごい食材さらーっと使っておられるまん福亭さんっていったい何者!? そんなデイサービス施設って他にありますぅ? 何とかして皆に知って貰いたいですネ。皆知らないなんてもったいないなァ…。

  • #3

    Aスタッフ (月曜日, 17 2月 2014 09:21)

    いつもコメントありがとうございます!

    >CA-RAさん
    子どもたちは雪が降ると大喜びですからね♪雪に慣れてない大人たちの方が
    所々で学級閉鎖などの声を聞きますので、手洗いうがいは必須^^
    元気に冬を越せるよう気をつけましょうね♪

    >ダリ子さん
    お布団を干すときって一日晴れていないとできませんよね~
    久々の快晴気持ちよかったです!

    うわぁ、本当ですか!まさか黄ニラが取り上げられるなんて…
    いえいえ!誤解を生んではいけないのでここは正直に。
    私たちも周りの皆様から知識をご教授いただいております身ですので、まん福亭ではまだ黄ニラを扱ってはおりません…。でも今後よりよいサービス提供を目指し、ご当地食材なども取り入れられたらなぁと思っております!
    ややこしい書き方してごめんなさいね(^^;)

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。