お野菜も命あるもの

お野菜が届きましたー!わっさわさとまるで八百屋さんです(笑)

まん福亭に届くお野菜の数々は、土付のままだったりしますが、土付の野菜たちは生きている証拠だと言われています。新鮮な状態のまま送ってくださる農園の皆さんに感謝です!お料理するのが楽しみだー!^^

 

さてさて…では、今日は何の日?!シリーズ♪

え?今日初めて聞きましたって?これからシリーズものしようと思っていますので、不定期更新のこちらもお楽しみに(笑)

 

では記念すべき第一回目は「黄ニラ記念日」
”岡山県特産の黄ニラのPRのために制定。 「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、鍋物などへの需要期であることからとのこと。”

 

黄ニラ?!わたくし見たことすらありません!(笑)

日本にもまだまだ知らない食材たちが存在しているってことですね♪

シャキシャキ感が何とも言えず美味しいらしいです^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うざぎ (木曜日, 13 2月 2014 00:13)

    黄ニラは初耳!おんなじくらい臭い!美味しいんでしょうか?
    まん福亭さんのお野菜はめちゃうま!普段スーパーで買うのと全く違うと実感しています。毎日食べたら栄養満点!お弁当があるとのこと…耳寄り情報でーす!

  • #2

    Aスタッフ (木曜日, 13 2月 2014 16:08)

    いつもコメントありがとうございます!!

    >うざぎさん
    あまりクセがなくて食べやすいみたいです^^岡山出身のお友達に聞いてみました♪
    本当に初めて食べたときは本来の甘みがガツンとくるお野菜に感動しましたよ~ お弁当情報も続々更新予定です☆

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。