ふわっとハンバーグ☆

週末は雪模様でしたね!スタッフの地元も少しばかりですが積もったので小さな雪だるまを作っちゃいました♪大人もはしゃいでしまうほど、大阪の雪は本当に珍しいですからね~

 

本日のメインはふわふわハンバーグです!フードプロセッサーでお肉をミンチにしているので、市販のミンチ肉よりやわらかくふわっとした仕上がりになっています。ひと手間加えることで美味しさが増しますねー^^ 大根おろしソースがよく合います♪

小鉢にさつま芋のレモン煮を。サッパリしつつ甘みのあるお味がデザート感覚にもなりそうです(笑)

 

今日は利用者様に「楽しいから帰りたくなーい」と仰っていただきました。

なんと嬉しいお言葉…ありがたき幸せです!!(笑)

もっと笑い声の響くまん福亭を目指して、私たちもがんばります!!(^▽^)♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダリ子 (火曜日, 11 2月 2014 01:13)

    今日はハンバーグでしたか♪テッパンですネ!子供の頃一番好きなおかずだった…。という人も多いのでは?大人になってからは、おろしハンバーグ☆これがまた美味しいンですよね~

    ハンバーグって普通ミンチ肉を使うし、ファーストフードの定番にもなってるぐらいだから、いろんな面で多少ごまかしのきくお料理という感じ(個人的に)がするのですが、まん福亭さんではわざわざお肉をそちらでミンチにして作っておられるのですね (゜ロ゜;
    こだわってますねえ~

    医食同源ですか!

    お近くでそちらに通える方が正直うらやましいです(>_<)

  • #2

    Aスタッフ (水曜日, 12 2月 2014 09:17)

    いつもコメントありがとうございます!

    >ダリ子さん
    医食同源…医療と食事は体を良くするということでは同じものであるという意味なんですねー。なるほど、まん福亭のコンセプトにぴったりなお言葉です♪
    ダリ子さんの幅広い単語のバリエーションにいつも検索してはお勉強させていただいております!^―^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。