メダカさんスイスイ~

あーさむぅぅ!口に出しても寒さは同じなんですが、つい出ちゃいます…(´▽`)

こんな寒さに負けず、メダカさんたちはスイスイと!

あれから新しい子も何匹か加わり、少しばかり体も大きくなりました♪

元気にめいっぱい泳いでくれるので、やはりなかなか写真が撮らせてくれません~

人の気配にも敏感なので、そーっとシャッターを押してもこれが精一杯です…(笑)

でも、かわいらしい姿にとっても癒やされますね^^

 

寒いのは苦手なんですが、冬という季節は好きなんですよね。

冷えて澄んだ空気に白い息。帰り道にふと空を見上げてみたら、星がいくつか。

都会の街でも少しは見えたりします。あ!三ツ星!ついオリオン座を探してしまうんです(笑)

今だからこそ見える風景。一日の終わりに、たまには顔を上げて夜空を見上げるのも良いものですよ ^^

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    CA-RA (土曜日, 08 2月 2014 12:45)

    こんにちは。昨晩と本日とめちゃくちゃ寒いですね。こんな時は、暖かい食べ物が、食べたくなりますね!

    私は、おでん、お鍋が、大好物です。お鍋はヘルシーで、野菜がいっぱい食べれて、体にも良いですね。

    何かオススメの、お鍋のレシピ、よければ、ご教示、お願いします。


  • #2

    Aスタッフ (月曜日, 10 2月 2014 10:51)

    いつもコメントありがとうございます!

    >CA-RAさん
    お鍋いいですよねー♪寒い冬にはもってこいのメニューですものね^^
    オススメは鶏がらスープにお酒と塩で味付けし、お好みでお醤油やごま油で調節してください☆お野菜もいっぱい食べれるし、あっさりとしたスープに締めのラーメンがよく合います!!また、ゆず胡椒なんか入れてもアクセントになって美味しいですよ(´▽`)♪

  • #3

    S.TOSHIE (月曜日, 10 2月 2014 16:25)

    初めてコメントさせて頂きます。
    私の義母がデイサービス『まん福亭』さんへ行かせてもらってます。
    誰とでもすぐにお友達になってしまう義母ですので、楽しくスタッフの方々と
    お話し、(優しくしてもらって)おいしいお料理を食べて満足していつも帰ってきます。 感謝してます<(_ _)> 今後とも宜しくお願いします。

  • #4

    Aスタッフ (月曜日, 10 2月 2014 16:59)

    はじめまして!

    >TOSHIEさん
    初コメントありがとうございます!ご家族様にこのような嬉しいお言葉をいただけて私たちスタッフも感無量です!これからも美味しい楽しいお時間を提供できるように努めてまいりますので、宜しくお願い致します^^

  • #5

    うざぎ (月曜日, 10 2月 2014 22:59)

    まん福亭さんは、ドキドキはじめてでも大丈夫!私も今日はお伺いさせていただきとてもリラックス☆楽しかったです。

    スタッフ☆おにぎりくんさん人気者?イケメン?ファン多し?かなりいい感じでした。要必見♪

  • #6

    Aスタッフ (水曜日, 12 2月 2014 09:07)

    いつもコメントありがとうございます!

    >うさぎさん
    先日はありがとうございます!利用者様も可憐なうさぎさんと一緒に楽しい時間を過ごせて喜ばれておりました♪またのお越しをお待ちしております^^

    おにぎりくんはみんなの癒やしマスコット的存在です☆なかなかのイケメン具合でしょう(笑)

  • #7

    うざぎ (木曜日, 13 2月 2014 00:02)

    おにぎりくんさんと命名しちゃってよかったんでしょうか。礼儀正しくさわやかいけめん!彼はまん福亭さんのマスコットだったんですね。
    昨日お伺いさせていただき、美味しく食べて飲んで身体の調整もしていただきカラオケで楽しかったし、お友だちもできるし幸せなひとときでした。

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。