癒やし空間へようこそ Part1

玄関を入るとメダカさんたちの水槽がお出迎えしてくれるのですが。

その横にはアロマスペースを設けました。

香りの癒やし効果は今や定番になりましたが、本当にいいものですね。

例えば、柑橘系のアロマは消火器の不調に対して役立つ、気分を明るくするという効果があるとも言われています。胃の調子が悪いとき寝る前に柑橘系の香りを使うと、翌朝すっきりしていることもあるそうですよ。

ここだけを見るとおしゃれなカフェでも想像できそうですが(笑)まん福亭はデイサービスです♪

利用者様がほっとできる空間作りの一環として、お食事以外でも癒やされるサービスを日々考えております。

 

いつも訪問ありがとうございます!コメント欄も楽しく拝見させていただいております。

少しばかりですが、せっかくのつながりをお互いに楽しめたらいいなと思い、返事を書かせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ダリ子 (水曜日, 29 1月 2014 20:29)

    お返事ありがとうございます!何気なくコメントした言葉 検索して頂いて恐縮デスf(^_^; 私自身はデイサービスはまだ少し先のことになりますが、親のことを思うと身近なことですので、興味をもって拝見しております。

    アロマですかー♪香りって脳に直接結び付いてるんですってね。
    以前父が調子が良くなかった頃、少しでも改善されないかと色々調べていた時にアロマが良いと聞いたことがあります。
    まん福亭さんは色々なサービスをされているので、皆さん

  • #2

    ダリ子 (水曜日, 29 1月 2014 20:34)

    ご自分にあったサービスを選べるのがいいですね。

    (すいません、先ほどメールうっている途中で手元がすべって送信してしまいました…。)

  • #3

    うざぎ (木曜日, 30 1月 2014 00:44)

    めだかちゃんでじゅうぶん癒されいたのされていたのに、アロマとは…ホンとにまん福亭さんは癒しの空間!安心の美味しいお食事!身体も元気にしてもらえる!全ての面でまん福亭さんのこだわりが感じられます。

  • #4

    1385532233 (火曜日, 04 2月 2014 16:57)

    いつもコメントありがとうございます!

    >ダリ子さん
    アロマいいですよねー♪香りは何気ない癒やしです^^
    いい香りがありましたら、ぜひ教えてくださいね☆


    >うさぎさん
    うさぎさんのコメントには嬉しい言葉がいっぱい並んでいて笑顔になります!
    これからもこだわりを追求していきます!

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。