こんにちは!メ〇カさん!

ついに待ちわびた彼らがやってきました!

もうお分かりですよね、水槽に入ったのはメダカさんです♪(^▽^)

日本メダカって珍しくないですか?昔はそこらの川に行けば捕まえれていたとよくお聞きしますが、今はあまり見なくなりましたよね。メダカを初めて見ます!というスタッフもいるくらいですから。

5匹ほど分けていただく予定でしたが、せっかくなら8匹くらいと!

末広がりの8(ハチ)で縁起もいいですしね!

メダカさんとともに私たちの活動も広がっていけたらなー、なんて願いも乗せてみたり(笑)

 

水槽を気に入ってくれたのか元気すぎて写真を撮るのが大変でした(笑)

メダカ~の学校が~♪できるくらい増えればいいなぁ♪

水の音と可愛らしい姿を見ているだけで癒やし効果がありますね(^◇^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    うざぎ (木曜日, 23 1月 2014 20:08)

    おめでとうございます!
    毎日待ちわびておりました。おっきな水槽に真っ白な砂利!めだかのさんたち大喜びですね(*^^*)癒されます~。
    元気でスイスイめだかのさんたちの撮影お疲れ様です。また楽しみにしています!♪

  • #2

    ダリ子 (木曜日, 23 1月 2014 20:25)

    めだかさんでしたか~。。・:・゚゚・゚゚~
    癒されるんですよねー。こう何も考えず、お魚が泳いでるのをボーッと眺めているのって…。ヒーリング効果かな? あ、知ってましたぁ?卵を孵す作業もまた楽しいん♪ですよ 昔母が上手だったことを思い出しました◆◆◆

  • #3

    スノーソルト (土曜日, 25 1月 2014 22:34)

    メダカだったんですね(σ≧▽≦)σ

    かわいーい♪♪スイスイ泳いでる姿に、癒されますね。

  • #4

    Aスタッフ (水曜日, 29 1月 2014 14:37)

    いつもコメントありがとうごさいます!

    >うさぎさん
    楽しみにしてくださっていて嬉しいです!広々とした水槽にスイスイと優雅に泳ぐ姿を見せてくれています。癒やされますよーぜひ見にきてください♪

    >ダリ子さん
    まさにヒーリング効果!めちゃめちゃ癒やされます(笑)
    そうなんです、春には卵を孵化させたいねってみんなで話しています。
    これから水草を入れてたりして環境を作っていく予定です。
    一緒に楽しみに待ちましょうね(´▽`)♪

    >スノーソルトさん
    メダカでしたー!!毎日かわいいです(笑)
    癒やし効果抜群。生き物はいいですね♪

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。