まん福亭のサービス内容

まん福亭は大阪府堺市堺区で『福』をテーマに各種サービスを提供しています。

Aデイサービス(通所介護事業)

心をまん福に!

 

利用者さまのご自宅までお迎えにあがり、施設まで安全にお連れいたします。
到着しましたら、まずはその日の健康状態をチェックいたします。体温、血圧、酸素飽和度(身長・体重は1ヶ月に一回)を測ります。また、その数値はすべて記録するので日々の体調管理に活かせます。
自家農園栽培の完全無農薬野菜など厳選した食材を用いた管理栄養士プロデュースのお料理をご提供いたします。

お料理はメニューからお好きなものをお選びいただけます。また、昼食だけでなく朝食サービスも実施しております。

機能訓練は、理学療法・運動療法・マッサージ・鍼灸治療などお一人お一人、個々の状態に即して個別に(30分~60分以上)行います

すべて終了しましたら、安全にご自宅までお送りいたします。また、ご希望の方にはお弁当をお持ち帰りいただけます。

Aレストラン(食事)

お腹をまん福に!

 

専属の管理栄養士がお一人おひとりのご意見ご要望、健康状態をお聞きし、個別に栄養管理された献立で、美味しいお食事、お弁当をご提供します。
日々の献立を記録し、栄養価、食品群、基準値、摂取値、指導値などを詳細にお知らせいたします。
栄養バランスも分かりやすく、イラスト・グラフで表したものをご確認いただけます。
施設内には、滅菌器(オートクレーブ)、紫外線殺菌庫、強酸性水、
アルカリ水精製器を完備していますので、清潔で安心です。

Aプラン(居宅介護支援事業)

心身ともに健康に!

 

利用者さまご家族さま)のご希望や状態に寄り添ったケアプランを立てることはもちろん、歯科・医科ともに連携がとれていますので、専門的な観点からもアドバイスさせていただきます。

介護認定を受けられていない方については、アセスメントからケアプランの作成、介護保険の申請までお手伝いさせていただきます。
(他の居宅支援事業者の紹介も可能です)

介護認定を受けられている方は、担当ケアマネージャー様へ「まん福亭」へ行きたいとご相談ください。

料金体系について

居宅介護支援(介護申請・ケアプラン作成) 無料
要支援度 自己負担額の目安(月額)
要支援1 1,721円
要支援2 3,528円
予防運動機能向上加算  235円
栄養改善加算  157円
※月4〜8回のご利用が可能です。
 
要介護度 自己負担額の目安(1回あたり)
要介護1 669円
要介護2 791円
要介護3 913円
要介護4 1034円
要介護5 1156円
個別機能訓練加算Ⅱ  58円
栄養改善加算  157円
 

介護保険外の料金

朝食 300円
昼食 300円~500円
お弁当 400円~500円
おむつ 実費相当額

※ 税抜き料金となります

 

<送迎費について>
利用者様の居宅が通常の事業実施地域(堺市堺区・北区・西区)以外の場合は、実費が必要となります。くわしくは、お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。