洗面所1・トイレ1をトイレ2・手洗い2にリフォーム!「まん福亭」住宅改修事業部!便器取り付け編

こんにちは。


「まん福亭」住宅改修事業部の濵田です。


今回はいよいよ床のクッションフロアをはって間仕切りを作ってから、


便器の取り付けを行いますヾ(@^(∞)^@)ノ





解体編はコチラ



配管編はコチラ



床・壁・天井編 はコチラ



その前に、今回は足元をより広くするために、手洗いの排水口は床に

取り付けるのではなく、壁に排水溝を付けます。


コチラの方がデザイン性もよいのでおススメですよ( ̄▽+ ̄*)


床下にもぐりまして、その為の仕込みを施します。

何とか床下から壁の中へ排水パイプを仕込めました(´0ノ`*)

続いてクッションフロアをはっています。


間仕切りをする前に2か所のトイレ分を一枚ではります。

隅々までキッチリとッ!

配管のところもキッチリはれました。


続いて間仕切りの下地を組んで、合板を取り付けています。



はい間仕切りの完成です。

これで、個室が2か所出来ました~(‐^▽^‐)

いよいよ便器の取り付けです♪


便器の裏側はこのようになっているんですよー


底についている丸い開口に排水パイプとアダプターでつなぎます。

排水パイプに、アダプターを取り付けました。


その前方に便器を固定する、部品も取り付けてあとはここに便器をかぶせるだけです。

はいキレイに据え付けられました。

タンクも取り付けて。

ウォシュレットも取り付けました。


やはり、新しいものはいいですねーヾ(@^▽^@)ノ


頬ずりしたいくらいですо(ж>▽<)y ☆



ちなみに、今回は便座の高さを高くして立ち座りがしやすいように、


補高便座も取り付けてあります。


次回は壁紙貼りの模様をご紹介をさせて頂きます(^O^)



「まん福亭」では、


水回り工事全般及び、住宅改修・バリアフリープランニング・施工までトータルにプロデュースしております。(建築業許可)



一般・福祉とも数々の実績がありますので、


その模様も順次アップさせて頂きます。



介護保険利用による福祉住宅改修も


専属のケアマネージャーが適切なプランをご相談の上ご提案致します。


もちろん役所への手続き・申請も代行させて頂きます。


お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。