カラフルピーマンの鶏肉de!チンジャオロースnoダイエット定食♪

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。

朝晩は肌寒いくらいになってきましたね。


日中も過ごしやすくなってきて、落ちていた食欲も戻ってくる季節ですね。


今日は、カラフルなピーマンが自家農園で収穫できましたので、鶏肉を使ったチンジャオロースを作りました。

≪チンジャオロース≫
 

チンジャオロースは牛肉で作ることが多いのですが、今日はダイエット献立なので、鶏むね肉で作りました。



ピーマンも緑、赤、黄色と色鮮やかです。

エネルギー;531㌔㌍  タンパク質;19.7㌘  塩分;3.0㌘


献立⇒

・ごはん(120g)

・チンジャオロース

・茄子と卵のケチャップ炒め

・人参きんぴら

・ポテトサラダ

・大根と竹輪の煮物


赤ピーマンは緑のピーマンが熟したものです。


赤ピーマンの方が臭みが少なくて甘く感じます。


パプリカは品種が違って、普通のピーマンに比べてビタミンCが約2倍になって、肉厚で甘味があるのが特徴です。


ピーマンが苦手・・・という方はこちらから試してみるのもいいかもしれませんねo(^▽^)o



まん福亭では、ご希望に合わせて手作りの物をお出しするようにしています。


一人ではなかなか難しかったり、できにくかったりすることをお手伝いさせていただければと考えています。



お食事のことや食生活のことでお困りのことがあればお気軽にご相談ください。




一人でダイエットを続けることや成功させることは、簡単なことではありません!



「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家(管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・歯科医師など)が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。


お気軽にお問い合わせください。


専門家チームによる健康ダイエット支援詳細はコチラ

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。


理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。