ポテトオムレツでダイエット!+制限食にも♪  栄養マネージメント込み600円(ノ´▽`)ノ

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


今日はあいにくの雨模様ですね~。(´д`lll)


でもなんとな~く風が涼しいような気が・・・


夏も終わりに近づいているのかもしれませんね (^∇^)


今日はじゃが芋を入れた食べ応え抜群のオムレツを作りました。



《ポテトオムレツの献立》

今日のオムレツは卵の中に混ぜ込んで焼いた物です。   


卵を少なくしていますので、固まり過ぎずフワッとやわらかく仕上がってます(* ̄Oノ ̄*)


じゃが芋の他には玉ねぎを入れています。


エネルギー;560㌔㌍  タンパク質;19.0㌘  塩分;2.1㌘


献立;

・ごはん(100g)

・すまし汁

・ポテトオムレツ

・豆乳ゼリー

・茄子の味噌煮

・南瓜サラダ


ダイエット中でも炭水化物は必要です。


かといって、とり過ぎると余った分は体脂肪として蓄えられるため太りやすくなってしまうというのも事実 (。>0<。)


うまく付き合うことが大切です。



ごはんの量は茶碗1杯(150g)を目安にするといいかと思います。


写真の献立は1日1600㌔㌍の制限の方のもので、


おかずが多いほうがいいとのご希望があるため、


ごはんは100g~120gで調整しています。


今日の献立のようにおかずにいも類を使ったり、揚げ物を食べたりする時には

ごはんの量を減らしたり、他のおかずを低エネルギーなものにすると良いでしょう。


特定の食品を減らしたり、1つの食品だけを食べたりするダイエットはその時には効果がみられるかもしれませんが、リバウンドしたり、長続きしなかったりではせっかくのダイエットも意味がないと思います。



色々な食材を食べることでバランスも良くなってダイエットの効果も出ます。


暑い夏が終わって食欲の秋が近づいてきます!


油断大敵!


「まん福亭」ではそれぞれの専門家が


みんなさまのダイエットを支援いたします(^O^)/




一人でダイエットを続けることや成功させることは、簡単なことではありません!



「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家(管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・歯科医師など)が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。


お気軽にお問い合わせください。


ダイエットプログラム料金

初回食事・栄養相談 3000円
献立作成・栄養相談随時(2週間分)

2000円

ダイエット弁当(1食)

 600円

理学療法・シンメトリー小顔整顔(1施術)

5000円

鍼灸治療・耳鍼 (1施術)

5000円

 


お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。