ロールキャベツでダイエット!お肉入りでもカロリーカット!deまん福です♪

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


ちょっと季節はずれかもしれませんが・・・今日はロールキャベツを作りました。


以外にも(?)ダイエットメニューにもぴったりです。

ロールキャベツの献立

 

エネルギー;588㌔㌍  タンパク質;20.3㌘  脂質;18.8㌘  塩分;3.5㌘

















献立⇒

・ごはん(120g)

・味噌汁

・ロールキャベツ

・ブロッコリーとエビの中華炒め

・南瓜とちくわの煮物


 

ロールキャベツの中身は合びき肉です。


一緒に玉ねぎ、人参、ピーマンなどの野菜をたっぷりと混ぜ合わせて、カロリーカットしています




キャベツの葉は巻いた後にボリュームが出て食べ応えがあるように、大きめの

物を使っています。それだけでも全然違ってきますのでお試しください

 

 




今日は、暑い時の煮込み料理なので、昆布とかつおのだしを使った和風のロールキャベツにしました。

あっさりと食べられておいしいですよ。


もちろん、お弁当としてもお作りすることができますよ~(^O^)


ロールキャベツのダイエット弁当 600円



お一人でダイエットを続けることや成功させることは、簡単なことではありません!



「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家(管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・歯科医師など)が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。


お気軽にお問い合わせください。

ダイエットプログラム料金

初回食事・栄養相談 3000円
献立作成・栄養相談随時(2週間分)

2000円

ダイエット弁当(1食)

 600円

理学療法・シンメトリー小顔整顔(1施術)

5000円

鍼灸治療・耳鍼 (1施術)

5000円

 

※介護事業と異なるサービスですのどなたでもご利用頂けます。

 

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。