今日は魚でダイエット!タラのてりやき定食563キロカロリー600円「まん福亭」健康ダイエット支援

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


 


スッキリと晴れた青空が恋しいこの頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?



喉は乾いていなくても、水分補給はこまめにしてくださいね。

≪タラのてりやき定食≫
エネルギー;563㌔㌍  タンパク質;25.9㌘  脂質;12.4㌘  塩分;3.4㌘

献立⇒

・ごはん(100g)

・かきたま汁

・タラのてり焼き

・南瓜としめじのうす味煮

・ポテトオムレツ

・ピーマンのきんぴら







今日は、ダイエット中の強い味方!魚のたら(鱈)の登場です。


小麦粉をつけて、しょう油、みりん、酒で作った照り焼きのタレをからめたらできあがりになります。


魚は特に指定はなく、タラのような白身魚から、さば、いわし、あじなどの青魚でもおいしくできますよ。


ダイエット中には意識して摂りたい「タンパク質」、白身魚はそのタンパク質も豊富でその低脂肪なので一石二鳥の食材です。



みなさんもぜひ使ってみてください。香ばしくておいしいです (‐^▽^‐)

お一人でダイエットを続けることや成功させることは、簡単なことではありません!



「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家(管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・歯科医師など)が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。


お気軽にお問い合わせください。

ダイエットプログラム料金

初回食事・栄養相談 3000円
献立作成・栄養相談随時(2週間分)

2000円

ダイエット弁当(1食)

 600円

理学療法・シンメトリー小顔整顔(1施術)

5000円

鍼灸治療・耳鍼 (1施術)

5000円

 

※介護事業と異なるサービスですのどなたでもご利用頂けます。

 

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。