健康ダイエット支援!専門家チームにお任せください。パテシィAのダイエット100日経過で19.4キロ減

※管理栄養士の大岡と「まん福亭」の代表取締役(鍼灸師)です。
※管理栄養士の大岡と「まん福亭」の代表取締役(鍼灸師)です。

こんにちはー

 

A(えぇ)管理栄養士の大岡です♪

 

今日は「まん福亭」の健康ダイエット支援の概要をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに管理栄養士のわたくし大岡がお食事の嗜好や栄養状態、ご希望などご相談させて頂きます。


お身体の状況やご希望によりますが、

 

BMI値30以下の方プログラムは概ね6か月間で12キロから25キロの減量を目指します。

 

※BMI値30以上の方は健康状態をみてそれ以上の減量が可能か判断いたします。

 

出来るだけリバウンドが無いよう健康的な身体を目指しますので、急激に減量するダイエットは承っておりません(´_`。)   

 

次に、現在の身長・体重・内臓脂肪・体脂肪(部分別)筋肉量(部分別)・推定骨量・基礎代謝量・身体年齢・胸囲・腹囲を調べます。


凡そ2週間に1度のペースで計測させて頂きます。


適時、血圧や血中酸素飽和度を測ります。


※食事摂取量・栄養状態は表やグラフにして分かりやすくご説明いたします。


(データは責任を持って厳重に管理しています)

ご相談させて頂いた内容や各種データを基に管理栄養士が食事メニューを作成致します。



作成致しましたメニューをご自宅で調理して頂くことも可能ですし、




「まん福亭」にてお弁当をお作り致しますので、それを召し上がって頂くことも可能です。

食事療法と並行致しまして、理学療法士が理学療法とシンメトリー頭蓋骨整顔で、痩せやすい身体・太りにくい身体作りをしていきます。


また、ストレッチや運動指導も合わせて行います。





シンメトリー小顔整顔とは


アメリカの西洋医学から生まれた技術で 呼吸に合わせてズレた骨をアジャストします。 パキパキと骨を鳴らす無茶な矯正とは全く異なる矯正です。


効果: 小顔・顔面の歪み・頚椎の歪み・肩こり 顎関節症・片頭痛・バストアップ・全身の血流改善 たるみ・冷え性・むくみ・肌ツヤ・快眠など

※施術は概ね1か月に1回~2回です。

合わせて鍼灸治療にて、代謝の促進をより活発化いたします。
また、耳鍼においてもノイロメーターを使用して的確に反射点を検索し、飢え・渇きの抑制や精神安定をはかります。
※施術は概ね1か月に1回~2回です。



「まん福亭」パテシィAのダイエットも順調に進んでおります。

およそ100日間で特別な運動することなく、


19.4キロ減です。

ダイエットプログラム料金

初回食事・栄養相談 3000円
献立作成・栄養相談随時(2週間分)

2000円

ダイエット弁当(1食)

 600円

理学療法・シンメトリー小顔整顔(1施術)

5000円

鍼灸治療・耳鍼 (1施術)

5000円

 

※介護事業と異なるサービスですのどなたでもご利用頂けます。


お一人でダイエットを続けることや成功させることは、簡単なことではありません!



「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。

お問い合わせは下記よりどうぞ

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)




メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。