旬のお野菜いろいろ!今日も盛りだくさん食べて頂けます。制限食のおかずは5品♪

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


 

梅雨に入ったからなのでしょうか?スッキリしないお天気が続きますね(´_`。)



朝晩は肌寒いのに日中は暑いくらいで、体調も崩しがちになってしまいますね。



みなさんもお気をつけ下さい m(_ _ )m


今日の制限食は、おかずが5品お付けすることができました!


デザートも好評でした( ̄▽+ ̄*)



《筑前煮の献立》
 
エネルギー;502㌔㌍  タンパク質;17.6㌘  塩分;2.4㌘


献立⇒

・ごはん(120g)

・筑前煮

・ポテトサラダ

・玉ねぎサラダ

・ほうれん草のじゃこ和え

・ベジタブルゼリー


今日の献立には野菜がたくさん入っています。


自家農園で採れた野菜はほうれん草に玉ねぎ、じゃが芋と種類も色々!


旬の物は栄養もたっぷりです。


サラダの玉ねぎは紫たまねぎです。


普通のものよりもやわらかくて辛味も少なくて生で食べるにはピッタリです。


ドレッシングも手作りで、おろし玉ねぎを加えて風味もアップさせました。


ちなみに・・・ポテトサラダのじゃが芋も新じゃがです。


種類は男爵!



ホクホクしていて、サラダとの相性もバッチリです。


じゃが芋にビタミンCが多く含まれているのはご存知でしょうか?


通常は熱で壊れやすいビタミンCですが、じゃが芋に入っているものはでんぷんに保護されているため、加熱しても壊れにくいものになっています。


この時期、じゃが芋でのビタミンCの補給、おすすめです\(^_^)/


 

「まん福亭」では、体調や持病に沿っての献立作成や栄養マネージメントはもちろん、制限食(糖尿病食・腎臓病食等)ダイエット食などのお弁当も個別にお作りすることも出来ます(=⌒▽⌒=)



ご自身やご家族のお食事や健康についてお悩みの方、ぜひ「まん福亭」へご相談ください!



管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師・医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)




※介護保険事業とは異なるサービスです。どなたでもご利用になれます。


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)




お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。