とりむね肉をしっとり柔らか照り焼きでいかがでしょう?普通食・制限食・減量食どなたでもOK♪

こんにちは!


A(えぇ)管理栄養士の大岡です。



今日は高たんぱくで低脂肪、その上低カロリーとダイエットやカロリーカットのつよ~い味方



「とりむね肉」を使って照り焼きを作りました。


とりむね肉は調理した後のパサパサ感が難点ですが、


今が旬!の玉ねぎを使うとやわらかくて、しっとりとした仕上がりになります。



《とりむね肉の照り焼き》















《ブロッコリーのそぼろ煮》
















《ごはん・かきたま汁・ジャーマンポテト・三色なます》

















《制限食》
《とりむね肉の照り焼き弁当》


・ごはん(120g)

・とりむね肉の照り焼き

・ジャーマンポテト・

・ブロッコリーのそぼろ煮

・三色なます


エネルギー;512㌔㌍  タンパク質;32.5㌘  塩分;2.4㌘



とりむね肉は照り焼きのタレ(しょう油、酒、みりん、しょうが)と一緒におろし玉ねぎを加えます。


生の玉ねぎには肉のタンパク質を分解する酵素が含まれています。


玉ねぎとタレと一緒に漬け込むことで効果が得られます。


肉を焼くときにはタレもからめて焼いてもおいしいですよ(*^▽^*)



みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


堺市堺区 「まん福亭」 健康ダイエット支援

詳細はコチラ からどうぞ。




大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)






にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。