制限食なのに制限なし( ̄▽+ ̄*)ボリューム満点!豚肉と玉ねぎの甘辛炒め弁当♪600円

こんにちは!


管理栄養士の大岡です♪


今日は栄養もボリュームも満点の治療食のお弁当です。


エネルギーの低い食材を組み合わせてあるので、制限があってもおなか一杯になります。

≪豚肉と玉ねぎの甘辛炒め≫
エネルギー;520㌔㌍  タンパク質;23.1㌘  塩分;2.1㌘


献立⇒

・ごはん(120g)

・豚肉と玉ねぎの甘辛炒め

・粉ふき芋

・春雨サラダ

・青菜の梅和え


豚肉は70gを使用して、玉ねぎ、パプリカを一緒に炒めて量を多く見せるようにしています。


豚肉はモモの部分を使用することでエネルギーを低く、量を多く使うことができます。


タンパク質も多めになります(・∀・)

野菜もたっぷりなので、エネルギー量が低い割には満腹感もあって、食べた気分になりますよ~(ノ´▽`)ノ 


医師の指示やダイエットなど何らかの理由で食事に制限があってもo(TωT )

お腹一杯食べたい!という方にはおすすめです。


治療食だけではなくて、ダイエット中の方にもおすすめします (^-^)/



ご自身やご家族のお食事や健康についてお悩みの方、ぜひ「まん福亭」へご相談ください!



管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師・医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)




※介護事業とは異なるサービスです。




大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。