野菜たっぷり回鍋肉(ホイコーロー)でダイエット!60日経過105.2キロ→90.3キロ

こんにちは!


毎日のダイエットにがんばっていない(がんばらなくていい)パテシィAおにぎり君のサポートにがんばっている♪管理栄養士の大岡です (●´ω`●)ゞ


ダイエット開始から60日経過いたしまして,


約15キロの減量です♪が・・・


目標は適正なBMI値22~25ですので、身長173㎝のおにぎり君の場合理想とする体重は66キロから70キロくらいですねヾ(@^(∞)^@)ノ


まだまだ無理なくダイエットこれからです!


急激に体重を減らすダイエットは体内の水分が過度に抜けてしまうことで、

筋肉量も減り基礎代謝を落としてしまいます。


このようなダイエットは、不健康であるべきか停滞期も容易におこしてしまい、ダイエット失敗につながります。皆様も十分気を付けてください。



さて、ダイエット中にはやっぱり野菜は欠かせません!


回鍋肉といえばこってりの味付けですが、今日はちょっと味噌を少なめにして、あっさりと仕上げています。



せっかくの野菜料理もこってりでごはんがすすんではイカン!ということです。



《回鍋肉の献立》
エネルギー;505㌔㌍  タンパク質;20.1㌘  脂質;11.6㌘   塩分;3.1㌘



献立⇒

・ごはん

・かきたまスープ

・回鍋肉

・南瓜と根菜の煮物

・マヨサラダ



回鍋肉はキャベツ、たまねぎ、人参、ピーマンの野菜と豚肉の中でも低脂肪で高たんぱくなモモ肉を使っています。


ダイエット中だと食べる量が少なくなって、食べる食品の種類も少なくなりがちです。


回鍋肉のような野菜炒めなら冷蔵庫にある野菜をいろいろたくさん入れてしまえるので、野菜の処分にも最適です。



味噌の量が多いとこってりになってしまいますので、味噌は少なめにしてしょう油と豆板醤や唐辛子などを利用して少しピリ辛に仕上げるのもいいですね♪


唐辛子には体内脂肪を燃やす辛味成分「カプサイシン」(*_*)が豊富!

ダイエットの強い味方になってくれますよ(°∀°)b




みなさまの健康や食事・ダイエット

のお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


詳細はコチラ からどうぞ。


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。