魚のピカタでタンパク質たっぷりダイエットメニュー エネルギー;510キロカロリー

こんにちは!天気の悪い日が続きますがみなさん体調は大丈夫ですか?


パテシェAおにぎり君のダイエットも色々な事をやっています。

停滞期がないように協力していきたいと思っています。


ダイエット中なので、タンパク質を多めに、野菜が多く食べられる献立を立てるようにしています。

今日は、低カロリーで高タンパク質の代表!魚の「たら」を使って、卵の衣を付けて焼いたピカタの献立です。

≪タラのピカタの献立≫

エネルギー;510㌔㌍  タンパク質;28.5㌘  脂質;10.2㌘  塩分;2.9㌘






献立⇒

・ごはん

・すまし汁・タラのピカタ

・豚肉とキャベツの生姜みそ炒め

・大根と竹輪のおでん風煮

・カボチャの白和え



タンパク質は、筋肉や髪を作る材料になります。


ダイエット中だからと言って何でも減らせば良い!というわけわありません。


食べる量が減るとバランスも悪くなってしまいがちです。


甘い物や油物にはやはり注意が必要ですが、それと一緒にタンパク質やビタミン、ミネラルまで減ってしまうと逆効果です。



低エネルギーで高タンパクな肉や魚(鶏ムネ肉、ささ身、豚もも肉、鮭、タラ、たいなど)、大豆製品を取り入れたり、野菜を多めに食べたりすることで、バランス良い食事をすることができます。


お惣菜を買ったりする場合にも気を付けると良いですよ (^O^)/  

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。