パティシAのダイエット!吸角(吸い玉)療法で代謝促進♪見苦し画像がありますので閲覧注意です。

こんにちはー


鍼灸師の山中です。


お菓子の試食で太り過ぎた「まん福亭」パティシAのダイエットは今日は吸角(吸い玉)療法です。


吸角療法は、肩コリ、腰痛はもちろん昔は内科的な疾患にも用いられた有用な療法です。


基本は停滞している静脈血を吸角で引き寄せることや、皮膚刺激(乾布摩擦のように)、与えることによって血液・リンパの循環を良くすることです。


しかし、ただ吸い出だせば良いというものでなく、疾患により、吸角をつける位置や順番、時間など事細かに治療方法が分類されています。


今回は代謝を促進してダイエット効果をより一層高めます(=⌒▽⌒=)


また、吸角といえば施術後のあとが気になるところですが(必ず数日で消えます)、少しでもあとを残したくないという方はスライド法がお勧めです♪



スライド法の詳細は画像をクリックしてください。

では施術開始です。

まず、仰向けになって正中線にそって吸い出します。

その後、鎖骨の下、腕の付け根、お臍の回り丹田を吸い出します。


※お見苦しい画像で申し訳ございません。



足部も外側・内側、両側施術します。

続きまして、背骨に沿って吸い出します。


結構気持ちの良いものですよ。


自立神経を整える効果があると言われています。



上部から順に背骨の両側、腕の付け根を施術です。



じっくりと吸い出してやります。



仙骨部には特に入念に施術です。

横腹も重要ですね。



このように、全身に施術します。


効果が期待できることとして、


繰り返し施術することで、皮膚が丈夫になってくること、循環がよくなることで、身体の代謝や免疫機能を活性化させることです。




もちろん、食事療法や運動療法などと合わせダイエット効果がアップすることも期待できます♪


非常に気持ちがいいものですので、是非お試しください



みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)

詳細はコチラからどうぞ
詳細はコチラからどうぞ

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。