豚肉で食べ応えあり!太り過ぎパテシィAのダイエットディナーエネルギー;521キロカロリー 

こんにちは!今日はあいにくの雨ですが、春風が気持ちいい季節になってきましたね。


今日もパテシェA(製菓衛生師)おにぎり君はダイエットに励んでいます。


季節の変わり目で体調も崩しやすくなってきますので、免疫力が低下しないように注意したいものです。



≪豚肉の和風ムニエルの献立≫

エネルギー;521㌔㌍  タンパク質;22.3㌘  脂質;17.3㌘  塩分;3.1㌘


献立➡


・豚肉の和風ムニエル

・ブロッコリーとベーコンの炒め物

・ホウレン草の炒め物

・コンニャクの炒り煮


豚肉は生姜醤油に漬け込んで、小麦粉を薄くまぶしてから焼きました。

付け合わせは、ブロッコリーとベーコンの炒め物です。


食物繊維は糖質や脂質を取り込み、吸収を遅らせたり、排出させる働きがあるため、ダイエット中には注意して取り入れたい栄養素です。


野菜の中でも特に根菜類(ゴボウ、レンコンなど)、きのこ類、コンニャク、海藻などが特に多く食物繊維を含んでいます。


日本人の特に女性にはこれらの食物繊維が不足しているというデーターもありますので、献立を立てるときに注意しておくとバランスも良くなります。

みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。