パテシィAのダイエット♪今日も野菜がたっぷりダイエットディナーエネルギー;565㌔㌍

こんにちは!今日もダイエットに励んでいるパテシィA(製菓衛生師)のおにぎり君!


「まん福亭」のダイエットは「がんばらない(と)」ですので、無理なく無駄なくが基本です。


人生もダイエットもメリハリが大切です。


無理に「がんばらない」、


しかし本人の意思と希望を叶えるには時に「がんばらないと」です。


「まん福亭」では、各専門家が「がんばらない(と)」を支援させていただきます(‐^▽^‐)


今日のディナーは一層支援の意味も込めて野菜とタンパク質がたっぷり入った夕食を作りました( ̄▽+ ̄*)


今日は、鶏肉とじゃが芋を使ってちょっと変わった焼き物です。



≪鶏肉のじゃが芋衣焼きの献立≫

エネルギー;565㌔㌍  タンパク質;22.1㌘ 脂質;14.8㌘ 塩分;2.1㌘


献立:

・ごはん

・コンソメスープ

・鶏ムネ肉のじゃが芋衣焼き

・マカロニのケチャップ炒め

・大根のサラダ


 

鶏肉はいつもお世話になっているムネ肉です。じゃが芋をせん切りにして、卵と小麦粉を混ぜ合わせて鶏肉につけてフライパンかオーブントースターで焼きます。


エネルギーのわりには食べ応えもあるので、おなか一杯になります。


じゃが芋は糖質が多いのですが、半分量をせん切りにするので、量は少な目です。


じゃが芋には以外にもビタミンCが多く含まれていて、しかもデンプンのおかげで熱に強いのが特徴です。


それと・・・エネルギー代謝を促進するビタミンB1も含んでいるので一石二鳥です♪


ダイエット中に不足しがちなビタミンの補給にもなりますので、ダイエット中の方も食事に取り入れてくださいね。

 

みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


詳細はコチラ からどうぞ。



※介護事業とは異なるサービスです。

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。


理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)


メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。