パティシAのダイエット日記♪今夜のディナーはスイーツ付きdeエネルギー;605キロカロリー 

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


ダイエット中の「まん福亭」パティシA(製菓衛生師)のおにぎり君は体重も順調に減ってきて、周りのみなさんからも「やせてきた!!」「スリムになってきた!」と評判です。


そこで、今日はご褒美にドーナツ(半分量)ついてます。


≪鶏ムネ肉のチンジャオロース風献立≫

エネルギー;605㌔㌍  タンパク質;31.6㌘  脂質;16.9㌘  塩分;3.2㌘






メニュー


・ごはん

・鶏ムネ肉のチンジャオロース風

・エビ入り卵焼き

・ごぼうの煮物

・さつま揚げ

・かきたまスープ

・ドーナツ


ダイエット中でも甘い物を食べたくなる時・・・ありますよね。


我慢していると余計に食べたくなるのも仕方ないことです。


そんな時には我慢しないでどうしたら食べられるのか・・・?を考えてみましょう。


甘い物は厳禁!と言っても逆にストレスになってしまっては良くないので、摂取エネルギーの中に入れてしまいましょう。


おやつを食べる時には200㌔㌍を目安にします。


それをあらかじめ1日の摂取エネルギーから引いてしまいます。


例えば・・一日の摂取量1600㌔㌍なら1400㌔㌍に抑えるという感じです。


そして、市販のものだと食べる量を減らして調整するしかないのですが、手作りだと食材を他の物に変えることができるので、カロリーを減らすのも簡単です。


だからと言って毎日のおやつは注意が必要ですが・・・(゚_゚i)

みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!

 

管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)

 

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。







皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)




介護事業とは異なるサービスです。

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。