A(えぇ)口腔ケア♪堺市・泉大津市全域!専門の歯科医療チームが往診致します!

こんにちはー


A(えぇ)管理栄養士の大岡です♪


今日は「まん福亭」と連携して、食育に取り組んでいる歯科医療チームのご紹介です♪


※患者様のご了解を得て掲載しております。



まずは笑顔でご挨拶です♪

初訪問で少し緊張されている患者様にリラックスして頂けるよう世間話など交えながら問診をしていきます。




歯科医師による診察です。

義歯の不具合がありましたので調整していきます。



往診でも概ねほとんどの治療を受けることができます。

ピッタリと口に合うまで入念に調整です。


ピッタシ合いました。

治療が終わりましたら口腔及び舌をキレイにお掃除します。


歯科往診は医療保険及び介護保険が使えます。


人は、よく顎を動かし、口から入った食べ物をよく噛むことで栄養素を効率よく吸収し、頭の働きも良くなると言われています。



「まん福亭」では、わたくし管理栄養士や理学療法士・柔道整復師・調理師・ケアマネジャー・歯科医師・歯科衛生士などそれぞれの専門化が連携して支援します。


「食べることは生きること・生きることは食べること」


ただ食べるだけではなく楽しんで食べることは人を幸せにし、生きる活力を更に高める原動力!


お食事を通してみなさまの「笑顔」を支援させて頂きたい。そんな風に「まん福亭」は考えています。



お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。