日本発(初)チーズスフレはちびっ子からご年配の方まで食べやすくA養満点♪

こんにちは! まん福亭パティシAのおにぎりです♪

本日のデザートはチーズスフレです^-^ スフレとはフランス語でふくらんだという言葉を意味しています! スフレはお菓子だけでなく肉や野菜を加えてメインのおかずにすることもあります♪

またフランスでは日本のチーズケーキと呼ばれています!

実は日本発祥のお菓子なんですよ^-^!


一人分)エネルギー;166㌔㌍  たんぱく質;8.1㌘  塩分;0.2㌘  


乳製品が苦手な方も、ケーキにすると不思議なもので一人分くらいはあっという間に食べれてしまうことが多いです。


スフレは一般的に出来立ては目いっぱいふくらんでいますが時間がたつとしぼんできてしまいますTOT ただチーズスフレは低めの温度の湯煎でじっくり焼き上げますのでそこまでしぼむことはないです♪ あとは温度差に気をつければしぼむことは稀です!  
 私のまん丸膨らんだ身体もしぼんでくれるとありがたいですが^-^笑

このケーキにはバターなどの乳製品がたっぷり含まれております、チーズやバターと聞くと「えぇーカロリーが多そう。」 「脂肪分がいっぱいで」という言葉がよく耳にしますが、量さえ気をつければたんぱく質やカルシウムが豊富で年配の方には栄養満点のお菓子になります^-^

まん福亭ではお菓子でも多くの栄養を摂っていただけるよう、工夫を重ねております^-^

今後もおにぎりのお菓子にご期待ください^-^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D mommy (土曜日, 13 12月 2014 22:32)

    フワフワしてて、すっごい美味しそうですね〜(^^)

    食べたいです〜(≧∇≦)

  • #2

    A(えぇ)管理栄養士大岡です。 (火曜日, 16 12月 2014 14:04)

    コメントありがとうございます。パティシAおにぎりに変わりまして、A(えぇ)管理栄養士の大岡です。
    おしゃっていただきました様に、できたては本当にフワフワで、写真で伝えきれないのが残念です。ご利用者さまにも好評で、あっという間にみなさん完食でした。意外と簡単に手作りできるので、お家にオーブンがあればぜひ作ってみてください!

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。