ノンフライヤー第2弾・鶏の唐揚げない!

こんにちはーいかがお過ごしでしょうか?

 

まん福亭のななめ向かいの、堺銘菓・かん袋さんは今日もたくさんの人達で大賑わいですよ。

 

ちなみにまん福亭のご近所にはモナカの南曜堂さん、けし餅の小島屋さん、うなぎのう玄武さんなど他にもたくさんの名店があります。お寺も多く歴史のある落ち着いた町なのでほっこり出来ますよ。

さて、本日はノンフライヤー第2弾!です。

黒色のノンフライヤーが多い中、まん福亭のノンフライヤーくんは色白です。

まずは下ごしらえですが、生姜、塩コショウ、お酒、おろし玉葱、(お好みでニンニク)に適当な大きさに切った鶏のモモ肉を浸け込みます。

おろし玉葱は玉葱の酵素でお肉も柔らかくなりますし、旨みも付きますのでお勧めです。

 

鶏てんカラ揚げの時にもお伝えしましたが、鶏皮を剥げばそれだけで脂肪分50%オフです。

 

味が染みましたら、小麦粉を絡ませてください。

調理するときは、ノンフライヤーくんを十分余熱してください。また、クッキングペーパーを必ず引いてください。クッキングペーパーは網全体に被さらないように注意です。

 

では、加熱スタートです。

 

180℃で12分から15分くらい。あとは時間が半分くらい経ったときに、一度バスケットをひきだして、振ったり鶏をひっくり返すのがコツです。途中で引き出しても危険度0ですのでご心配なく。

こんな感じです。少し小麦粉の白い所が残りますが味に影響はないです。

カリカリジューシー鶏の唐揚げない!の出来上がり。

 

皮を剥いで脂肪分50%オフ+ノンフライヤーくん調理でカロリー30%オフです。

 

クッキングペーパーに鶏からでた脂がたまり、その脂と熱風だけで調理するのでヘルシーですね。

 

第3弾もお楽しみにー

 

 

明日は、着物着付け教室の様子をご紹介させていただきます。

 

みなさま良い週末をー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D mommy (月曜日, 12 5月 2014 10:32)

    ノンフライヤー、そう!この白色のが欲しかったんです。
    焼き芋とかも出来るんですよね。
    おにぎりさんのレシピ、色々参考にさせて頂いておりますよ〜。毎回楽しみです(^^)

  • #2

    Aスタッフ (月曜日, 12 5月 2014 11:10)

    いつもコメントありがとうございます!

    >D mommyさん
    ノンフライヤーだけでなく、まん福亭の電化製品や家具は白を基調とした清潔感を感じさせるようなものが多いんです^^ 細やかなところにもこだわり魂を発揮しております(笑)
    焼き芋はもちろん!ドーナツとかもできますよ♪
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!おにぎりくん始め、頑張っていきます~♪

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。