初夏なのにスノーボール

こんにちはー

今日は心地よい風がふいてましたが、日差しはちょっぴり暑かったですねー

 

という事で、本日は見た目に涼しげな簡単お菓子をご紹介いたします。

 

まず、材料ですが:バター200g、砂糖70g、小麦粉300g、アーモンドスライス50g アーモンドプードル50g、ベーキングパウダー小さじ1、バニラオイル、ラム酒 適量 を用意します。

まずは室温程に戻したバターを白っぽくなるまで練ります。

練ったバターに砂糖を加え、よく混ぜます。

次にアーモンドスライス・アーモンドプードルを加えます。

ラム酒・バニラオイルを加えます。ラム酒は入れすぎないように注意してください!

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜます。

全体をまとめましたら、冷蔵庫でしばし冬眠です。(30分ほど)

冷蔵庫から取り出しましたら直径2cmくらいに丸めて、オーブンで160℃から170℃くらいで20~30分焼いてください。

この時、焦げ色をつけないように注意してください。

最後に粉砂糖をまぶせば出来上がりです。

今回はきらしていましたので、普通のお砂糖です。すみません。

 

本来なら、見た目も涼しくかわいらしいお菓子ですので、一度お試しあれです。

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。