アッサリ豆腐バーグ☆

仰げ~ば尊し~わが師のおん~♪

というわけで、今日はカラオケで懐メロ…ではなく唱歌や童謡メドレーを歌いましたー!

子どもの頃に歌っていた曲はやはり覚えていることも多いようで、声がよく出ること出ること!

春の陽気な日に卒業の歌が響く、そんな日もたまには良いですよね(笑)

 

本日はこちら、豆腐ハンバーグです~♪ お豆腐を使っているので、ヘルシーで体に優しいメニューですよね!やわらかい生地に少し食感を残した玉ねぎがシャキシャキっと良いアクセントになっています。ソースはしょうゆベースの和風あんかけ。アッサリ食べられるので、お箸がすすんでおられました。

 

豆腐ハンバーグのコツは水切りをしっかりすること。重しを乗せてじっくり…と言いたいところですが、何せお忙しい皆様だと思いますので(笑)そんなときはキッチンペーパーにくるんでレンジでチン!どうしても水切りが甘く、生地がゆるすぎるときは乾燥わかめやひじき、お麩を入れてもOK。どちらも水分を吸ってくれますし、良いアクセントにもなりますよ~^^ 乾燥わかめなどの場合、表面にお塩が付いてることがありますので、味付けの際には注意してくださいね!

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。